スポンサーサイト

--.--.--.--:--


bun6歳

2014.12.10.22:43

次男ブンセイ、12月10日に無事6歳を迎えることができました。

6年前のことをみんなで話して、あの時はあーだったね、こんなことしたね、と
毎回同じことを伝えます。毎回同じことだけど、生まれた時のことをこうやって
繰り返し話すことは、実はとても大切なことなのでは、と思っています。



すっかり兄ちゃん顔になってきたブン。でも次男のせいか、私たち親にとっては
いつまでも小さくてかわいいかわいいブン。

長男ハルの後をいつも追いながら、ハルにできて自分にできないことをできないと
思いながらもいつかやれるようになるんだ、と強い意思を静かに持っているブン。
そしていつの間にか、しっかり自分のものにして着実にできるようになっていく、ブン。

逞しいなぁ、と思います。そして心優しい。妹のことも、兄のことも、家族のことを
いっぱい考えてくれます。本当に、親の私が、教えられっぱなしです。


IMG_7263.jpg
夕飯はハンバーガーで。このハンバーガーのバンズは土ころさんにお願いして
作ってもらいました。相談したら「うちのパンだと、普通のハンバーガーのバンズには
ならないよ?」と言われて「それが希望です!」と答えました。噛みごたえのある、
どっしりした大きいハンバーガーが良かった。がっつりといって欲しかった。そんな
ハンバーガーになりました!


IMG_7257.jpg
ほらね、こんな感じ。
これひとつでお腹いっぱいに!満たされました!


IMG_7275.jpg
ケーキはシフォンケーキで。
西脇ファームさんの卵で美味しくできた!
ロウソク6本で。吹き消した時に、あぁこんなに大きくなったんだなぁと
しみじみ思いました。そしてまたどんどん大きくなるんだなぁ、とも。


IMG_7282.jpg
生クリームとイチゴは自分たちで好きなようにトッピングしてもらうスタイルで。
(バタバタしていて、母そこまで手が回りませんでした・・・ごめんブン)


IMG_7295.jpg
希望のプレゼントは、なんと「ドラムセット!」だそうで。
夫Koの影響もあり、ドラムに興味が出てきたようです。
子どもサイズのドラムセット。可愛いです。
これでまた、家族で音楽に触れるのが楽しくなってきそうです。


IMG_7298.jpg
ヨウさんもやらせてもらってご満悦。
もらってすぐにこうやって貸せられるところも、ブンのすごいところ。


ブン、生まれてきてくれて、ありがとう。
母を母にしてくれて、ありがとう。
これからも、面白発言で楽しませてね。
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
