
--.--.--.--:--


2014干し柿

2014.10.24.22:24

義母から、「柿いるかい?」と頂きました、柿!
今年も干し柿の季節がやってまいりました!

毎年ちょっと早いタイミングで穫れる義父母の家の柿。
今年は雨続きもあり、ペチカを炊いたタイミングもあって、
室内で数日干してから外に出しました。(上手く表面が乾燥して
くれたけど・・・これが良い風になると良いのだけど)


どこに干そうか迷ったけれど、今年はとりあえず玄関に。
軒が出てて、雨に当たらない。でも日も当たらない・・・?
どうなる?!でもやってみようやってみよう!


IMG_7090.jpg

ざっと数えて100個くらいの柿で、皮を剥いているときは
「ひえー!いっぱいある〜!」と思っていたけれど、いざ干してみると
寂しい感じ・・・もっとずらーっと!豪華な感じに!吊るしている方が
趣があるって感じになるよなぁ〜と毎年思います・・・。(そこまで
ズクが無いのでこれでいきます)


干し柿。私も興奮ですが、一番の興奮は次男です。毎日柿を眺めては
うっとりしています。
長女はこれがどんな風になるのか、まだ分かっておりません。ただ、
食べもので、今は食べられないということだけは理解しているようです。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
