スポンサーサイト

--.--.--.--:--


3月31日

2014.03.31.23:40

3月31日。
年度末というのもあり、新月というのもあり。
スタート!という意識が自分の中でバシバシと感じています。
何だか、今年はお正月よりこのタイミングがスタート!という感じなのです。
手帳も4月からのものにしてみました。今の自分にしっくりきてます。


春めいてきていて、気持ちもよいし、スタートというと「よし行くぞ」という
感じだけど、決してそんな感じではなくって、むしろスタートだからこそ、
心の方は何だかザワザワ落ち着かない。頭も重かったりで身体も沈んだ感じ。

やりたいこと、期限があるやらなければいけないこと、頭の中で整理しながら
進めていかなければいけないこと・・・落ち着いてひとつひとつやっていけば
良いのに、どうしても頭の中でぐわんぐわん回って、身体が追いついていかない。


そんな時に子ども達を激しく怒ってしまい・・・その興奮も全然覚めず、余計に
何も手につかない。あー、もう。自己嫌悪のスパイラル。


結局夕方までこのスパイラルから抜け出せず、長女の「お外でようよー」の
ツンツン仕草で出ました。

散歩がてら、一輪車に長女を乗せて、落ち葉拾いへ。
夢の踏み込み温床を作る為の準備。
何回か拾っては家に運んでをやっていたら、身体があたたかくなって、少し
汗も出て来て気持ちが良い。あぁ、頭でばっかり考えてるとダメなんだって
こういう時に分かる。
身体とのバランス。私はいつも頭に比重がかかりすぎる。


そこから一気に、色々買い込んでいた植物の植え付け。以下備忘録。

・クリスマスローズ植え付け
・バーベナ植え付け
・ミョウガ植え付け
・タラノキ植え付け
・山椒植え付け
・コシアブラ植え付け


庭のどこに植えていいのか、さっぱり分からなくて、色々調べながら
植え付けてみたけれど。
やはり、こういうのも経験や知識が必要だなぁ。もっと知りたいと思う。


イメージと、知識と。経験と。それを組み合わせていくのが理想なんか
なぁとふと感じたり。

それって何にでも言えるのかなぁと思ったり。



そして、3月31日をもって、前のお家にお別れを言ってきました。
家族全員で、お家に向かって大きな声で、「ありがとうございました!」
気持ちよかった。

掃除をして、片付けして。
ちゃんと御礼とお別れが出来て、よかった。

沢山お世話になったお家だったから、葉ちゃんも生まれたお家だったから。
子ども達が笑って泣いて育ったお家だったから、やっぱり大事な大事な
時間で、場所だった。


寒かったけど!!日が入らず暗かったけど!!
でも、良いお家だったな。

良い経験をさせて頂きました。
沢山のことを学べた日々でした。

それを糧に、新しいお家でも、日々学んでいけたら。

そう思う、3月31日。

明日から4月デス!
がんばっていきましょ。
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
