スポンサーサイト

--.--.--.--:--


結婚記念日

2014.03.25.23:45

今日で結婚丸10年です。

10年って、もっと長いと思っていました。
うーん、10年。あっという間だったような、でも濃い、濃いぃ!
10年でした。

沢山笑ったなぁ。沢山泣いたなぁ。沢山怒ったなぁ。
でも何度も何度も夫婦で話して、お互いの疑問や不安や不満をなるべく
クリアにしていって、その繰り返しの、10年だったなぁ。

子どもがいたからこそ、うまくまわっていたことも多かったなぁ。

周りの友人や家族に支えられての、10年だったなぁ。


「10年前に、こういう風に過ごしているとはね」
そう、今朝二人で話していました。本当にそう。こんな風に子どもに
恵まれることも、こんな風に良い出会いを繰り返していることも、
こんな風に仕事していることも、こんな風に生活していることも。
全部全部、10年前には想像すらもしていなかったこと。

本当に感謝感謝の気持ちです。お祝い!というより、この結婚記念日は
周りの人たちや子ども達に感謝をする日になりつつあります。


そして、これから先の10年に思いを馳せてみました。
10年後は私はどうしているんだろう。私たち夫婦は?私たち家族は・・・?
今想像している以上のことがあるかもしれない。色々な想像をしてみたり
するけれど。

きっとこの10年のように、また面白く動いて行くのではないかと思います。

お互いに、「ありがとう。これからも宜しく!」と言って、乾杯。特に
プレゼントや豪華な食事を用意している訳ではないし、子ども達中心で
動いている生活の中での一瞬の「お祝い」だったけれど。それでも、とても
良い一日でした。


IMG_5368.jpg
子ども達は今日遊びに行ったお家でたっぷりお手伝いして(お手伝いに
なったのか心配だけれど)、いっぱい遊んでもらって身体も心も大満足で
車中で爆睡。


IMG_5378.jpg  IMG_5376.jpg
「すいーとてんのお祝いに」と言って友人から頂いたお品。手作りの、
ペアペンダント。コウモリは「子を守る」など縁起良いものだそう。
ひとつにすると、月が現れる。月とコウモリ。我が家のことを知っていて
くれている友人だからこそのこのデザインが、本当に嬉しくて。

どんなお守りよりも、お守りになるなぁと思って、大事に大事に身に
つけようと思います。


ありがとう。ありがとう。
スポンサーサイト

theme : 生きることは学ぶこと
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
