
--.--.--.--:--


醤油絞り2013

2013.12.14.22:31

今年も醤油絞りができました!
訳あって、2012年仕込んだ醤油の2年ものの絞り。
今回も絞り師さんたちに色々教えて頂きました!
毎回、生き方をも考えさせられる醤油絞り・・・背筋がピンとのびる感覚。
やみつきになっております・・・
そして絞りたてのお醤油は美味しいなぁ〜!嬉しいなぁ〜!
楽しかったです!


IMG_4818.jpg
そばの傾斜面で一日中遊んでいた子ども達。何もなくても傾斜面さえあれば楽しめるってすごい!


IMG_4819.jpg
出そろいました、それぞれの所で仕込んだもろみ!材料は一緒なのに色も味も全然違う!


IMG_4824.jpg
子どもたちもかぶりつきで見たり舐めたり。


IMG_4825.jpg
葉ちゃんも病みつきになってしまった!


IMG_4828.jpg
この絞ったところを舐めるのがね、最高ですね。。。


<番外編>
IMG_4829.jpg
あれ、ブンセイどこ行った?と思って探したら・・・


IMG_4831.jpg
片付けの洗う作業をしてました。
自分が入っちゃいそうな桶に身体ごとつっこんでびちゃびちゃに!!

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
