スポンサーサイト

--.--.--.--:--


yoh 1歳5ヶ月

2013.12.07.21:10

葉ちゃん1歳5ヶ月です。

すくすく育ってくれて、嬉しいなぁ。
3人目だからなのか、女の子だからなのか、あっという間に色々が
できていく。

最近はウンチをすると自分で布おむつを持ってきてお尻を拭こうとする。
(我が家は布おむつをぬらしてお尻ふきとして使っているのだ)

兄たちのお世話もしたがるし、兄たちと同じようにやりたがるときもある。
そんな行動がいちいち可愛い。

言葉はまだまだ出ないのだけど、意思疎通が私と殆どはかれている。
それが、本当に嬉しい。楽しい。


IMG_4729.jpg

こんなに育児って楽しかったかな?
1人目、2人目の頃を思い出す。
1人目の時はとにかく必死で楽しむ余裕なんて無かった。
2人目の時は楽しみながらも「こうでなくては」みたいな部分が
まだあったような気がする。

今3人目にして、子どもは「こう」という枠を超えていくもの
なのかなと思う。枠なんて無いのだと思う。
それが面白いし、魅力的なのかもしれない。


本当に色々教えてもらえる毎日。
子ども達がいるから起こる感動。笑い。

ありがとう。
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

Secret

2013.12.10.10:32

羨ましいなぁ。私はきっと一人で子育てはおわりだから。しかし、葉ちゃんはいつも会うたび変化がある!成長だね♪楽しんで育児が出来るまゆみさんが素敵です☆
いつも、癒されます。ありがとう(*´ω`*)

Re: タイトルなし

2013.12.20.13:31

ナオコさんかな?ありがとう!
いつもいつもバタバタだけれど、こうやって文字として起こすことで、振り返りながら自分を見つめ直す機会をもらっています。
こちらこそ、いつもありがとう。
FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
