
--.--.--.--:--


お直し

2013.11.26.22:20



横尾香央留さんの、「お直しとか」。
この本が大好きで大好きで。

「お直し」という言葉も初めて知ったし、新鮮で斬新で、
楽しくて可愛くて。

こんな風にお直し出来たらどれだけ素敵だろう!と思っていたのだけど、
そんな風に出来る器用さもなく、日々が過ぎ・・・

何かを直すというと、やはり子どものもの。
でも横尾さんのようになんて出来ない。

それでも可愛くやりたいなぁ・・・と思っていた矢先に、長男の
手袋が出て来た。

もう朝は冷え込みが厳しくなって来て、家族の中で一番に出て行く
長男は手袋が必須になってきた。

昨年買って早い段階で穴を開け、そのまま放置されていた手袋。
長男が使いだしたら、きっとお直しなんてできないだろう。そう思って
使うのを少し待ってもらって、やってみた。


IMG_4657.jpg
かぎ編みでちょこっと編んだものをつけただけ。これだけで精一杯な私。
不器用だなぁ・・・


でもちょっとアクセントになった。
可愛いじゃん。

自己満足。

明日の朝、長男はなんて言うだろう。
どんな顔をするのだろう。

そんな楽しみ方も出来る、お直し。
やっぱり素敵。もっとがんばろ。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
