
--.--.--.--:--


2013干し柿

2013.10.28.21:24

IMG_4502.jpg
今朝霜がおりたので、「今日だ!」と思って、干し柿作りました(作るって言わないのかなぁ)

今年は不作年のようで、「少しだけど」と義母が持ってきてくれました。
まだ暖かい(暑い)日が続いていたのでしばらく待っていた分、熟してしまったものも多く、
例年の3分の1くらいしか吊るせなかった。本当は今年は例年の倍くらい作りたかったのに!

やはり季節がちゃんとめぐらないとですね。寒くなる時は寒くなってくれないと!

しかし熟した渋柿はどうしたら良いかなぁ。柿酢を作ろうと思いますが、それでも余る
くらい熟してマス・・・。

さぁさ、これからしっかり干して、甘い甘い干し柿になりますように!

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
