
--.--.--.--:--


ホウズキ

2013.09.24.22:52

IMG_3973.jpg
友人からもらった食用ホウズキの苗。
ぐんぐん大きくなって、実もつけた頃に、台風で倒れてしまった。

もうきっとこのままダメなのかなと諦めていたところ、数日経っても
青々としていたのでよくよく見てみたら、実が熟してた!

穫ってその場で口に入れたら、何とも言えない美味しさ!
思わず興奮しながら、子ども達を呼んで一緒になって穫って食べた。

倒れたホウズキをこれ以上痛めないように、そーっとそーっと。
熟した実を探してはほうばる。


こんな本当にささやかなことなのだけど、子ども達と笑い合いながら
穫って食べる豊かさ。あぁこういう生活をずっとしていきたい。
そう強く思う今日この頃です。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
