スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ヤギ

2013.05.29.22:17

昨年から色々な場面でご一緒するようになったNさんが、
facebookでヤギの画像をアップしていて「???」だった私。
よくよく読んでみたら、なんとご自宅にヤギがいるとのこと!

ヤギが家にいる?!

田舎だし、そりゃぁいてもおかしくはないのだけど、とても素敵な
きれいなお姉さんなNさんがヤギを飼っているなんてイメージが
結びつかない!
勿論、きれいなお姉さんがヤギを飼っちゃいけないとかそういう
ことではなくて・・・なんていうか、勝手なイメージですね。
勝手なイメージで色々判断しちゃいけないってことです。自分の
頭が固くなっているのを感じた一件でした。反省。


そして日曜日に赤ちゃんが産まれたとfacebookでアップしていて
私パソコンの前で大興奮!うわー!見に行きたい!と、無理に
お願いして、行ってきました。


IMG_3146.jpg

IMG_3149.jpg
もう、涎が出るほど可愛いです・・・お人形みたい・・・
生後3日の赤ちゃん。動きがまだしっかりしていなくて、守りたい!と
思わせるものを持っている。あー可愛い!


IMG_3143.jpg

IMG_3144.jpg
ハルもブンも触らせて頂きました。
「可愛い〜」「小さい〜」と顔がほころんでいた子どもたち。

見せてもらいたいと思ったのは、子どもたちに生まれたてのヤギの
赤ちゃんを見てもらいたかったから。
今はただ「可愛い」だけでもいい。いのちのつながりを感じる場面が
少しでも多くあるといい。動物でも、植物でも、勿論人間でも。
きっといのちのつながりを感じることが出来たら、いのちを粗末に
する人間にはならないと思うから。


IMG_3148.jpg
Nさんのお家にはメスヤギが2頭いました。
草をもしゃもしゃ食べて、なんともキュートなヤギさんたち。
夏場は草刈り代わりになるそうで・・・あー我が家でも飼いたい!
けど場所がない・・・くぅー!

またNさんのお家に遊びにこさせてもらおう!
そう心に決めて帰ったのでした。
スポンサーサイト

theme : 生きることは学ぶこと
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
