スポンサーサイト

--.--.--.--:--


手芸部deスカート

2013.05.22.23:54

分校館さんで行われている手芸部。
前々から興味があったけれど、二の足を踏んでいた私・・・
でもShukoさんとお会いした時に話を聞いて、決心!
「行きます!」と予約をお願いしたのでした。


今回は「ゴムスカート」。まさに私が作りたかったもの。
スカートなんて殆ど履かない私。背丈もあり、体型もがっしりな
私が素敵に履けるスカートが作れるのか?と疑問もあり・・・
でもそれで作れたら嬉しい!そしたら楽しい!とワクワクドキドキ
しながら、布を購入。そして当日を迎えたのでした。


IMG_3091.jpg
まずは部長が用意してくれた型紙で裁断。これもまた初心者の私には
ドキドキ!プロの人のアドバイスは本当にためになりました。今まで
自己流にやってたやり方がこんなにダメだったんだなーと納得。


IMG_3107.jpg
裁断後は、さくさくとミシンで縫い進めて行きます。
部長と副部長からポイントを教えてもらいながら出来たのは
本当に助かりました。


IMG_3093.jpg
自分のできの悪さには、がっくり・・・それでも皆と一緒に
話しながら進められたこの時間は本当に素敵なものとなりました。
しみじみと楽しいなー、と思えた一日でした。


IMG_3108.jpg
ランチ付きの手芸部。美味しいカレーとパンとサラダと。コーヒーも
あり、メンバーのお土産もあり。楽しいおしゃべりと料理とで身体も心も
満たされっぱなし!


IMG_3103.jpg
葉も皆に面倒を見てもらって、本当にありがたい時間でした。
色々いたずらする時期だけれど、嫌な顔されずに受け入れて頂けることが
本当に救われます。こういう場があることを、子育て中のお母さんに知って
もらいたいなぁ。


IMG_3119.jpg
さて、出来上がりのスカート。
余り布で、葉のスカートも作れました!(これは殆ど部長が作ってくれました)

ヒッコリー生地のお揃いスカート。嬉しいな!いつ着ていこう?!
そして、娘とお揃いって!ふつふつと感動がわき上がってくる。
あぁ、娘とお揃いって嬉しい!楽しい!


次の手芸部は7月、作品はバッグだそう!次も参加したい〜!
そんな情報が載っている分校館さんのブログはこちら。要チェック!
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
