スポンサーサイト

--.--.--.--:--


yoh8ヶ月

2013.03.07.23:01

いつも夜寝る頃になって「あれ、今日何日?あ、葉ちゃん
○ヶ月!」と思い出す日々・・・ごめんねごめんね。でも
ちゃんと記録としてブログに書いて行くからね。


7ヶ月からの1ヶ月は動きが激しかった!
あれよあれよとずりバイが出来るようになり、そのスピードに
磨きをかけ、私が見えなくなると大泣きでずりずりずりずり
・・・そこで抱っこをしないと更にその場で大泣き・・・

おんぶも嫌がるようになり、じっとしていない時期に突入・・・
葉ちゃんメインで動ければ良いけれど、そうもいかない。
外に出たがり動きたがり、すぐ腹を空かせるちびっ子
ギャングが2名いるのでどうしたってそっち優先になる。
3人目の使命でしょう。葉ちゃんが具合が悪くたって関係
無し。本当にごめんよ。それでも母の愛情はたっぷりなのだ。

離乳食も全く進まず。本当にこの1ヶ月はずっと体調悪かった。
きっとこの後強くなってくれるでしょう。菌をもらって強く
なっていく兄たちを見ていると心強く思える母であります。


兄たちも葉ちゃんへの愛が溢れています。葉ちゃんに
何かを壊されようとも、葉ちゃんを怒ることは決して
ありません。一人静かに泣く兄たちです。
そんな兄たちを慰めつつ、優しい子に育ったなぁ〜と一人
感動している母です。
手だって出るだろうに。怒りだって出るだろうに。でも
葉ちゃんの立場が考えられているのは凄い!と母は兄たちを
尊敬します。

そんな兄たち。替え歌を作ってくれました。
きゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」で、
「ようちゃん モーンスター!」と大声で歌っています。
そうやって笑いに変えられるセンス、脱帽です。


IMG_2764.jpg
ワーワーダーダー、色々言ってます。女の子だからで
しょうか。上の子たちはこんなに言わなかったような。
もう少しその辺(口)は大人しかったような。
早く話せるようになるのでしょう。歩くのも早いのかなぁ。
楽しみだけど、もう少し赤ちゃんでいて欲しいなー。


私が小さい頃(2歳くらい?)実母(葉ちゃんのばぁば)が
「もうこのまま小さいままでいて!」と言っていたのが
よーくよーく分かります。その当時私は本当にどうしたら
このままでいられるのか、真剣に考えて悩んだものです。
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
