
--.--.--.--:--


3兄弟の近況

2013.02.22.22:32

IMG_2668_20130304153429.jpg
最近のハル&ブン兄弟はパズルに夢中。
ハルは、放置していた300ピースのパズルを学級閉鎖中に完成。
その後「もっとやりたい!」と言って500ピース(ワンピース)に挑戦中。
大きいサイズなので何せ場所を取る。そのまま置いておけないので
(スペースが無いのと、葉ちゃんに壊されるため)集中して出来ない
様子。それでも時間を見つけてはちょこちょこやっています。

ブンも108ピースのトトロのパズルに挑戦中。家にあった97ピースの
パズルはあっという間にできるのだけど、今回は苦戦中。こちらも
置いておける場所が無くて、しかも警戒心も無いので葉ちゃんの被害(?)
に何度も遭って毎回最初から・・・頑張れ、ブン。


IMG_2678.jpg
その加害者(?)の妹、葉ちゃんはおすわりできるように。
数日そのまま座っていたけれど、すぐにおすわりの状態からはいはいの
格好に持って行けるように。どんどん動いて目が離せない時期に入って
しまいました・・・うーん。母嬉しさ半分、もう少し大人しく・・・半分。


IMG_2689.jpg
友人が子どもに使わせているのを見て、思わず買ってしまったおまる。
ホーロー製なので、とても気に入っています。
別に空き容器で良いか、と思ったけれど、持ち手があるのが良い。
ホーローと言うのも良い!
おまるとして使い終わったら、将来の葉ちゃんの布ナプキンのつけ置き用と
して再利用しよう。と、勝手に決める母でありました。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
