スポンサーサイト

--.--.--.--:--


虹色のキヌア

2013.02.16.23:47

友人二人が、遊びに来てくれた。
一人が、もうすぐ引越すとの話を聞いて、ご飯を一緒に食べようと
言うことになったのだ。

久しぶりに会う友人は、二人とも変わらず素敵だった。
引越す友人の方は、色々が切り替わっている時期だからか、いつも
発しているエネルギーとは別のものを感じた。別のものだけど、
とても良い感じのエネルギー。

もう一人の友人も、一人旅に出ると言う。その場所が、自分を
呼んでいるのだそうだ。その話をしている友人がキラキラしている
のを、私は見逃さなかった。

二人とも、更にステップアップしているんだなぁー。
いつもいつも二人は私のお手本。長野に移住して早いタイミングで
彼女たちに出逢えた私は幸せ者だと思う。

自分を楽しんでいる人たち。
自分の感覚を意識している人たち。
自分の生き方や、子どものこと、未来のことも考えている人たち。

たまにしか会えなくても、何か繋がっているように感じられる。
そんな風に思える友人がいるのは、本当に嬉しい。


IMG_2662.jpg
友人がくれた雑穀、キヌア。ペルーを旅したときにもらったのだそう。
私の知っているキヌアの色と全く違うのでびっくり。
何て綺麗な色なんだろう。
自然が生み出す色。これ以上の完璧なものってあるんだろうか。
ご飯に入れて炊こうと、洗う時に水がさーっとピンク色に
なった。これだけで単独で炊いたらどうなるんだろう。
早くやってみたいような、まだこの瓶の中で見ていたいような、
そんな悩みで毎日この瓶を眺めては置いている。


IMG_2676.jpg
これも現地のとうもろこしの種。ペルーでは色々なとうもろこしが
あって、料理によって使うとうもろこしが違うのだそう。
「蒔いてみて」と、友人がくれた。
今年はやってみよう。どうなるかな。上手く育ったらまた種を
分け合おうよ。そうやってもう一人の友人と話す。そしたらペルー産
伊那育ちの種が出来る。面白いね。


もうすぐ旅立つ友人は、きっと越した先でも素敵な出逢いをするんだろう。
彼女の持ったものにきっと惹き付けられる人たちがたくさんいるだろう。
あまりその場で言葉にするのが上手く無い私は、話を聞きながら心の中で
いっぱいいっぱいエールを送った。

また会おう。そう言って、ハグして別れた。
本当にまた会える気がして、悲しい気持ちはなかった。
彼女の新天地へ、いつか遊びに行こう。そう考えたら悲しみではなく
楽しみが増えた。

彼女に、たくさんのありがとうと、たくさんの祈りを。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
