スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ボード旅行

2013.02.10.23:37

2月9日〜10日と、家族でボード旅行に行ってきました。
場所は3年前、2年前に行ったヤナバ。

昨年は私の妊娠もあって行けず。
今年はハルのバスケもあるから行けないかな・・・と思いながらも
本人が「行きたい!」と言うので一泊二日だけど行きました。


IMG_2547.jpg
良い天気!本当に気持ち良い天気で、何度空を仰いだことか。


IMG_2552.jpg
ハルは久しぶりのボード。少しキッズパークみたいなところで
滑りを確認して、すぐにリフトへ。もうどんどん滑りたいようで、
一人でがんがん滑ってた。熱中すると、意識がそこにぐぐぐーっと
入っていく。その姿を見ると、頼もしい。

今年はKoと一緒にもう一本リフトに乗って上から滑って来るのが
とても楽しかった様子。
まだまだターンも出来ないし、ただ滑って来るだけだけど、あまり
口を出さずにいることにしました。そのうちきっとこう滑りたい!と
思うようになる。その時にきっと習得するでしょ、と。


IMG_2574.jpg
ブンもボードデビュー。
そう言えば、ハルも初ボードは年少のときだったのを思い出す。
月齢が半年違うからか、はたまた次男だからか、ブンはまだまだ
小さいって思ってしまう。そう言う親の偏見が大きすぎるのは
いけないな、とちょっと反省。


IMG_2586.jpg
9日は何回かリフトに乗ってKoとハルと滑ったブン。
あーこれで皆ボード滑れるようになったー!と思ったら、
10日は「ブンちゃん、こっちがやりたい」と指差したのが
スキー。まぁやってみれば良いか、と思ってやらせたら
スキーの方が性に合っていたようで、「楽しー!」と夢中に
なってやっていた。


IMG_2546.jpg
二日目もたっぷり滑って、帰りはぐっすりな子ども達。
こうやって思いっきり遊べるのは本当に嬉しいね。

また来年。来よう。


今回泊まった場所はカントリーイン・キャンプさん。
ホームページに、震災後の食材に対しての意識を持って
いる旨が書いてあったので、ここに決めました。

もう原発事故は怒ってしまった。全部が全部避けられるもの
ではないのも分かっている。でも、こういう意識を持っている
人にお世話になりたい。そう言う人にお金が回るようになって
欲しい。そう思う今日この頃です。

カントリーイン・キャンプさんの写真は何も撮らなかったの
だけど、ご飯はすごく美味しいし、お風呂は家族で入れるし、
シンプルですごく心地よい場所でした。夏にもたくさんの
観光客の方がいらっしゃる様子。夏も気持ち良い場所だよね。


久々の旅だったけど、やっぱりこういうのも良いなぁ。
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ukkeymaUmi

Author:ukkeymaUmi

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
